丸央商事の紹介

こんにちは。
丸央商事の土田です。10月からブログを書いていくことになりました!
ブログ初心者で初めて記事を書きますので、何を書けばよいのか悩むところですが、記念すべき第一回目となる今回は、まずこのホームページを運営している丸央商事の紹介をさせて頂きたいと思います。

丸央商事は、今から14年前の平成18年3月18日に設立。業種は運送業であります。
主に築地・豊洲の荷物を運んでいます。
築地・豊洲の荷物は様々ですが、主に魚・肉・野菜を運んでいます。
配送先は、レストランや学校等の規模が大きい所がほとんどです。
しかし、最近個人配送も行っています。 
ベテラン従業員さんに聞いた所、丸央商事は一昔前までは個人配送をあまり行っていなかったと問屋さんの間で噂になっていたそうです(笑)。

社長は吉田昌央です。吉田社長は、築地・豊洲でうろうろ歩いているそうです。
外見は、坊主で身長が175cmくらいある人です。私が話した印象は、冗談が多い人だと思いました。
事務所に戻ってきたら、2日に1回は冗談を話している気がします。明るく前向きに考えている人だと思いました。

↓この人が社長です。

ちょっと話しかけたら、気さくに話します。この人を見かけたら、「あの記事の人ね!」と思って、声をかけてください。

丸央商事の事務所は、築地・豊洲・府中の3つあります。
築地事務所は丸央商事の配送拠点となっており、豊洲の荷物を一旦築地まで運び、各ルートに分けています。
築地場外は様々な国の方たちが来られるので、コロナの前まではかなり盛り上がっていました。
ベテランの築地事務員さんに聞いたら、少し席を離れていたら知らない外国人が席に座っていたそうです。
築地の印象は、国籍関係なく楽しめる場所です。
今度、築地に行ったら是非丸央商事にも立ち寄ってください。

次に、豊洲事務所ですが実際に私は入ったことがありません。
なぜかと言うと、豊洲事務所へは関係者以外立ち入り禁止だからです(正直、私も関係者と言えば関係者ですが(笑))。
しかし、4階はショッピングできるので、今度立ち寄って買い物しようと思いました。

次に、府中事務所です。府中事務所は、主にドッキング(築地荷物の中継地点)と社長の憩いの場所です。
府中の事務員さんに聞いたら、社長は帰ってきたら休憩して、一時間後に「飯食べてくる!」と言って、外へ出かけることがほとんどだそうです。
大体、ラーメンか牛丼がほとんどです(笑)。
次回の健康診断が気になります。

以上で丸央商事の紹介は終わりですが、どうでしたか?
正直、あまり冗談がなく淡々とした文章だった気がします。
ブログ初心者ですので、そこは暖かく見守ってください。
次回は、築地・豊洲関係の記事を書きたいと思います。
次回も楽しみにしてください。

それでは、この辺でドロンさせて頂きます。

ドロン!!